百姓貴族のアニメの放送日はいつから?あらすじを公開!

荒川弘原作(新書館「ウィングス」連載)の百姓貴族がアニメ化されます。
百姓貴族は農家の喜怒哀楽を知り尽くした荒川弘さんによるパワフルな生き様を爆笑エピソードで披露したマンガです。
マンガの発行部数は320万部を超しており、人気のほどがしれますね。

百姓貴族の放送日はいつから?

百姓貴族のアニメは2023年7月7日(金)

TOKYO MX では 21時54分〜

BS朝日では   22時54分〜

になります。

アニメ化が決定したのが2022年10月26日ですから今回の発表まで時間がかかりましたね。
その分面白いアニメが期待できますね。

あらすじを公開

「農家の常識は社会の非常識」がキャッチフレーズになっています。
原作者の荒川弘さんがマンガ家になるまでの7年間、地元北海道で実家の酪農・畑作業に従事していた時のお話です。
年中無休で働き、牛を飼い、野菜を作り、クマに怯え、エゾシマリスに翻弄されるハードな日常を送っていたそうです。
農業高校に通っていた荒川弘さんの専門知識を交えた農家の日常をおもしろおかしく紹介したエッセイマンガになっています。

メインキャストの声優は?

声優さんは4人発表されています。

荒川弘役      田村睦心  代表作 「小林さんちのメイドラゴン」の小林さん役、「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」のエルメェス・コステロ役など

編集者イシイさん役 本多真梨子 代表作 「踏切時間」の黒部役、「神之塔-Tower of God-」のユリ・ザハード役など

親父殿役      千葉繁   代表作 「鬼滅の刃」の桑島慈吾郎役、「呪術廻戦」の漏瑚役など

おかん役      くじら   代表作 「銀魂」のお登勢役、NARUTO-ナルト-の大蛇丸役など

まとめ

「鋼の錬金術師」や「銀の匙 SilverSpoon」などで知られるマンガ家の荒川弘さんによる、実体験に基づいた農家エッセイマンガです。
2023年4月の時点でシリーズ累計発行部数は320万部を突破しており、アニメ化決定の発表時(2022年10月26日)には大きな反響を集めました。
今回のアニメ化で何話のお話が語られるのかはまだわかりませんが、面白さにかけては期待して良いと思います。
東京農業大学や農林水産省ともコラボして5月に農林水産省で展示会が開かれるとのことです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました