トリリオンゲームにキスシーンや恋愛要素はある?出演者やあらすじは?

Snow Manの目黒蓮さんが主演する「トリリオンゲーム」が今年の7月から毎週金曜日22時からTBSにて放送されます。
目黒蓮さんは連続ドラマで単独主演を務めるのは今作が初めてで、TBSの連続ドラマに出演するのも初めてです。
ドラマ、映画で大活躍の目黒蓮さんが稲垣理一郎原作、池上遼一作画の「トリリオンゲーム」でどんな主人公を演じるか楽しみですね。

かっこいいお二人です。

トリリオンゲームにキスシーンや恋愛要素はある?

目黒蓮さん主演のため、キスシーンや恋愛要素があるかとても気になりますよね!
原作ではキスシーンはないですが、ベッドシーンが描かれているようです。かなりショッキングな話ですが、シナリオの内容次第ではベッドシーンが盛り込まれるかもしれません。原作ではキスシーンは描かれていないので、無いのではないかと思われます。
また、恋愛要素ですが、ビジネスドラマですので可能性は低いように推測します。

出演者は?

出演者についてお話しします。

  • 天王寺陽(ハル)=目黒蓮
    類まれなるコミュニケーション能力で老若男女あらゆる人からモテる、まさに天性の人たらし。人間関係が絡み合う未知の世界にも果敢に飛び込み、その度胸と流れるような口八丁で人心掌握術を遺憾なく発揮していきます。ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男。日本最大の老舗IT企業「ドラゴンバンク」の内定を内定式の最中に辞退し、その会社を飲み込んで1兆ドルを稼ぎ出し、この世のすべてを手に入れようと目論むことから、「トリリオンゲーム」が開幕します。主役のハルを演じるのがSnow Manの目黒蓮さんです。
    目黒蓮さんは
    「ハルというキャラクターは自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています」と心境を明かし、「原作を知っている方は『トリリオンゲーム』の面白さをご存知かと思いますが、ドラマ化をきっかけにこの作品をもっとたくさんの人に共有して面白さを分かち合いたいです」
    と意気込みを語っています。
  • 平学(ガク)佐野勇斗人とのコミュニケーションは苦手ですが、優れたプログラミングスキルが武器のパソコンオタク。しかし、その能力や人柄は就職活動においては全く評価されず、ずっと憧れていた「ドラゴンバンク」も不採用に。そんなとき、中学時代の同級生・ハルと再会し、1兆ドルを稼ぐ夢へと挑戦することになります。この平学を佐野勇斗さんが演じます。
    佐野勇斗さんは
    「ドラマのお話をいただく前に、知人から原作を薦められて読んでいてすごく好きになった作品だったので、出演のオファーをいただいたときはすごく驚きましたし、うれしかったです。
    演じさせていただくガクは天才プログラマーなのですが、僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)。
    ブレーキの利かないハルとタッグを組む、人とコミュニケーションをとることが苦手なガクは、自分の強みであるプログラミングスキルを使って、どのように1つ1つのミッションを仲間たちとこなしていくのか、そこに注目して金曜日の夜を過ごしていただければと思います。
    僕も原作ファンの一人なので、ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います。楽しみにしていてください。」
    と熱く語っています。
  • 黒龍きりか(桐姫)今田美桜
    ドラゴンバンクの社長令嬢・シンボル的存在で周囲からは「桐姫」と呼ばれています。若干20歳で同社の取締役をしており、周囲からはコネと思われています。モデルと思わせる程の容姿と、中国語・フランス語を操る才色兼備ですが、性格は傲岸不遜で常に他人とビジネスライクに接します。好きなタイプは『仕事のできる人』。よって自社の末端社員との会話さえ「時間の無駄」と断り、自身やドラゴンバンクの利益にならない者は容赦なく切り捨てます。人を見る目と、父親譲りの所有欲(手に入れるプロセスに興奮する『ワガママ』)癖がありハルとガクを自分の支配下に置こうとしています。この役はおそらく今田美桜さんになると思われます。
    今田美桜さんからのコメントなどはありませんが、目黒蓮さんとは映画でも共演していますので、息の合った演技を見せてもらえそうですね。

あらすじはどうなっているの?

世界長者番付で、21世紀初のトップ10入りを果たした二人の日本人がいました。彼らの名は、天王寺陽(通称ハル)と平学(通称ガク)。二人の出会いは、中学時代最後の春。ガクが不良に絡まれているところを、ハルが助けたのが最初でした。計算高いハルは、監視カメラがトラックで塞がれていたのを承知で暴れたのだが、そのトラックが途中で移動してしまい、その結果、ハルのケンカが監視カメラに記録されてしまいました。暴力事件が表沙汰になれば、ハルは受験した高校に入れないだろう。「自分は被害者だから大丈夫」と胸をなでおろすガクでしたが、自分を助けてくれたハルのために勇気を振りしぼります。カバンからノートパソコンを取り出すと、監視カメラが使用しているWi-Fiに接続し、そこから制御画面に侵入。ハルが暴れている動画を削除することに成功します。それを見たハルは、驚愕と同時に、ガクを褒め称え、以来二人は友人となりました。時は経ち、同じ大学に通う二人は、就職活動の時期を迎えました。就活全勝のハルに対して、コミュニケーション能力に問題があるガクは全敗。残すは本命の超有名IT企業「ドラゴンバンク」一つとなっていました。そして迎えた、ドラゴンバンクの最終面接。ガチガチに緊張したガクに対する面接官の評価は低かったのです。一方、同じくドラゴンバンクの面接を受けたハルは、持ち前の明るさとハッタリで面接官に好印象を与えました。はたして結果は、ハルだけが採用となりました。しかしハルは、ドラゴンバンクの内定式を途中退場、就職を辞退してしまいます。「口とハッタリで世渡りするハルのような男」「しっかりとした腕のあるガクのような男」。ビジネスにはその両輪が必要だとハルは言います。「片輪しか採用しないような会社は、入って育てるより、買い叩く」と宣言したハルは、ガクと共にゼロから会社を立ち上げることを決意。1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、すべてを手に入れると宣言するのでした。

という壮大なビジネスストーリーになっております。

まとめ

トリリオンゲームにキスシーンがあるか?恋愛要素はあるのか?出演者、あらすじについて、調べてみました。
原作のマンガが面白いので、ドラマも相当面白いのではないかと思います。展開も早そうなので、毎週目が離せなくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました